こんにちは、東京都江東区の株式会社A-Z TRUSTです!
弊社では、建設業に関する様々な工事を行っています。

今回は、その中からデッキプレート工事についてご紹介します。
一般の方にもおわかりいただけるように簡単に記載いたしましたので、建設関係のことに少し興味が出てきたという方にお勧めです!
ぜひご覧ください。

そもそもデッキプレートとは

まずはデッキプレート自体について少しふれておきましょう。
一言で言えば「波形に成形された薄い幅広の鋼板」です。
どこに使われるかと言うと主に建物の内部、普段皆さまが目にしない部分です。
よく物件探しをしていると、各物件の情報に鉄筋、木造、鉄骨造などという記載がありますよね。
このうちデッキプレートが用いられるのは鉄骨造の建物の内部です。
また、他にも高層建築物(6階以上のビルやホテルなど)の床や屋根にも使われることがあります。


デッキプレート工事とは

前述のように、屋根や床などあらゆる場所にデッキプレートを組み込む工事を総称してデッキプレート工事と呼びます。
この工事が重宝される理由は、工期が短期間で済むこと、建物自体を軽量化できることが挙げられます。
薄くて丈夫なこの材料だからこそそういったことが可能になるというわけですね。
ビルやマンションをはじめ、続々と建築物が建てられていく昨今では必須の工事と言えるでしょう。

株式会社A-Z TRUSTにおまかせください。
建設業の一部の仕事、デッキプレート工事をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
その特性や材料の多様性に少しでも「おもしろそう」と感じて頂くことができれば幸いです。

しかし実はまだまだ技術者の層が薄いこの工事、ベテランを探すのが少し難しいときもあります。

弊社であれば熟練のスタッフがバリエーション豊かなデッキプレート工事を行います。
工期短縮をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


株式会社A-Z TRUST|東京都江東区のデッキプレート工事、鍛冶鳶|求人募集中
〒135-0062
東京都江東区東雲1-9-41アップルタワー東京キャナルコート2511
TEL:03-3520-9765 FAX:03-3520-9766
※営業電話お断り