こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、デッキプレート工事や鍛冶工事を手がける株式会社エージートラストです!
「デッキプレート工事に向いている人って?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「デッキプレート工事に向いている人の特徴」をテーマとし、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!


1.高所作業に抵抗なく取り組める人


デッキプレート工事の基本は、高所における作業です。
したがって、先入観から高所作業に過度な抵抗を抱く人は向いていないでしょう。
ただ、大手ゼネコン様での工事では万全の安全対策を講じるため、リスクは最小限に抑えられます。
経験の中で高所作業への抵抗がなくなるケースも多いため、「多少の不安はあるけどチャレンジしたい!」という人には問題ないと思います。

2.丁寧な作業を意識できる人

デッキプレート工事では、建築物の床構造を形成します。
デッキプレートの敷設だけに関しては少々荒っぽい性格の人でも問題ありませんが特にコンクリート止めといって、コンクリートを止める薄板での鋼製型枠の取付工事は高い正確性が必要になるため、丁寧な作業が苦手な人は向いていないでしょう。
その一方、常に正確性を意識し、個々の作業を丁寧に進められる人はこの仕事に向いています。

3.チームワークを大切にできる人

デッキプレート工事では広範囲を施工するため、一人では進められません。
複数の現場スタッフで進めるため、その上で重要なことはチームワークです。
お互いに協力し合い、助け合う中で施工を進めていくため、常にチームワークを意識して行動できる人は向いているでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都江戸川区に拠点を置き、デッキプレート工事を主要な業務とする弊社では、新たなスタッフを必要としております。
現在募集中なのは、デッキプレート工事スタッフ、雑鍛治スタッフとなります。
デッキプレートは建築物の床材として使うものであり、工期短縮やコスト削減を図れる材料として近年注目されています。
デッキプレート工事を通して手に職をつけられるため、興味のある方はぜひご応募ください。
専門的な分野になりますが、業務経験や資格については一切不問としております。
手厚い指導体制を整えておりますので、未経験の方でもスムーズに成長いただけるでしょう。
独立支援制度なども整えておりますので、さらなるステップアップを目指す方にも最適な環境です。
また、経験者の方には給与面などで適切に優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社A-Z TRUST|東京都江戸川区のデッキプレート工事、鍛冶鳶|求人募集中
〒134-0085
東京都江戸川区南葛西2-3-2 第8林ビル402
TEL:03-5548-2222 FAX:03-5548-2233
※営業電話お断り