コラム

column

デッキプレート工事で気を付けたいこととは

こんにちは。東京都江戸川区を拠点に、デッキプレート工事や鍛冶鳶、鍛冶工事を手掛ける株式会社A-Z TRUSTです。
はじめてデッキプレート工事や、建築業界に入るにあたって気になることはありませんか?
・どんな人が向いているのか?
・どんなことに気を付ければいいのか?
・求人で注意するポイントは?
今回は、はじめてでも、転職を考えている方にも注目していただきたいポイントを3つご紹介いたします。
ぜひポイントを抑えていただき、転職や就職の成功に役立ててください!

どんな人が向いているのか?

デッキプレート工事は主に高所作業です。
そのために、高所作業でも抵抗なく取り組める方が向いています。
ただ、高所が苦手だからといって、まったく向いていないとも限りません。
始めたばかりのときは、恐怖心があって当然です。
しかし弊社では、安全対策にかなり力を入れておりますので、事故が起きるリスクは限りなく低いです。
また、経験を積む重ねることによって、ご自身の自信や経験則から危険を事前に気づくことができるので、危険を回避できるようになります。

デッキプレート工事で気を付けたい事

デッキプレート工事は細やかな技術を要求されます。
コンクリートを止める薄板での鋼製型枠の取付工事は高い正確性が必要になるため、丁寧な作業を心掛けましょう。
常に正確性を意識し、個々の作業を丁寧に進めることが大切です。
また、複数人で施工に当たるため、チームワークも重要です。
他人に思いやりを持ち、適切なコミュニケーションをとるようにしましょう。

【求人】工事スタッフを募集中です!

デッキプレート工事や鍛冶鳶、鍛冶工事、床版工事を10年以上に渡り業績を伸ばし続けている弊社で、一緒に働いてみませんか?
デッキプレート工事を通して手に職をつけられるため、興味のある方はぜひご応募ください。
手厚い指導体制を整えておりますので、未経験の方でも必ず成長いただけます。
弊社で一緒に建築業界を盛り上げていきましょう!
ぜひお気軽にご応募ください。

各種デッキプレート工事を承ります

弊社では鉄骨造や鉄筋コンクリート造の建物で使われるデッキプレートを使用した工事を承っております。
これまでに多数の施工実績を持ち、お客様からの厳しいご要望にもお応えしてまいりました。
もちろん安全面には十分配慮しつつ、丁寧の施工を行うことも心掛けております。
さまざまな工法のデッキプレート工事に対応しておりますので、まずはお問い合わせ

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。