コラム

column

高所作業が不安でも応募できるのか

こんにちは。東京都江戸川区を拠点に、デッキプレート工事や鍛冶鳶、鍛冶工事を手掛ける株式会社A-Z TRUSTです。
デッキプレート工事は高所で作業することが多くあります。
どの程度の高さなのか、どれだけ安全面が考慮されているのかなど、考えるだけで未経験の方は不安になるかもしれません。
しかし、問題ありません。
慣れることも一つとしてありますが、安全面もきちんと管理されているため、不安を抱え込まなくても大丈夫です。

高いところでの作業と心構え

大手ゼネコンなどの案件では、数十階建てビルでの高所作業となります。
超高所での作業になりますが、その反面安全対策がしっかりしているので、リスクは最小限に抑えられています。
しかし、リスクがなくても不安に感じることもあるでしょう。
高所で不安に感じるのは、まったくおかしいことではありません。
いま在籍している職人もみんな始めは不安や恐怖があったことでしょう。
しかし、現場をこなしていき、経験を積み、危険予測や安全対策の重要性を学んでいく上で、高所を克服できるのです。
ですので、高所が苦手でも出来ない仕事ではありません。
興味があり、少しでもデッキプレート工事や、建築に携わってみたい!そのような前向きな姿勢を弊社では一番大切にしています。
高所が得意なほうがデッキプレート工事に向いているのは間違いありません。
しかし高所が苦手だからという理由で断ることもありません。

【求人】工事スタッフを募集中です!

株式会社エージートラストでは、デッキプレート工事や鍛冶鳶、鍛冶工事を10年以上にわたり承っており、業績を伸ばし続けています。
そこで、企業拡大のため、弊社では一緒に働いてくれるメンバーを募集しております。
勢いのある弊社で一緒に一緒に建築業界、弊社を盛り上げて行きましょう!
知名度のある高層ビルや、施設に携われる仕事で、やりがいはバッチリです!
高所が苦手でも安全対策にはかなり力を入れているので、リスクはありません。また経験を積み、高所を克服できます。
また、初心者や業界未経験でも福利厚生、資格取得支援などさまざまな充実したサポート体制を整えておりますので、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

デッキプレート工事一式ならお任せください!

弊社では東京都江戸川区を中心に、デッキプレート工事を承っております。
多くの施工実績を持ち、熟練した職人が在籍している弊社なら、お客様の期待を裏切らない施工をお約束できます。
もちろん安全面にも十分に配慮いたしますので、ご安心ください。
また鋲打銃工事や金物工事、床版工事にも対応しております。
まずは一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。