コラム

column

デッキプレート工事のやりがいや資格について

こんにちは。東京都江戸川区を拠点に、デッキプレート工事や鍛冶鳶、鍛冶工事を手掛ける株式会社A-Z TRUSTです。
デッキプレート工事に携わってみたい方や、興味があるけれど、やりがいや資格の有無など、気になることがたくさんありますよね。
弊社では経験豊富なスタッフや職人が新人をサポートできる環境づくりに力を入れているので、18歳以上であれば経験・未経験は問いません!

やりがいや業務内容について

デッキプレート工事 資格

デッキプレート工事や鉄骨本締め鍛治工事、雑鍛治、金物工事が主な業務内容です。
誰でも知っているような高層ビル・超高層ビル・タワーマンション・ショッピングモールをはじめとする、鉄骨造や鉄筋コンクリート造の建物の床の部分を作る仕事です。
鉄骨が組まれた現場で、薄い鋼鉄の板で作られている鋼板を敷き並べてから、ガス切断やアーク溶接等で固定する作業を行います。
手掛けている建物は、テレビやCMでもよく出てくる高層・超高層ビルやタワーマンションが多いので、必然とやりがいを感じられるのではないでしょうか。
完成後の施設に遊びに行き、達成感を味わう時間は感無量です。
鍛冶工事においては、床版工事に特化した施工を得意としております。
また、この仕事はまだ技術者の層が薄く、今後も活躍出来るチャンスがあります。

資格の有無やサポートについて

弊社で仕事を始めるのに資格や経験は不要です。
ほかの業種からの転職者も多く在籍しています。
ただし、高所作業には年齢制限があるため、18歳以上の方のみ応募できます。
弊社の資格取得支援制度をご利用いただければ、仕事を覚えながらガス・アーク溶接・玉掛け等の仕事に必要な資格取得を目指せるでしょう。
独立支援制度も充実しており、弊社で経験を積んで、最終的に独立していく先輩も多くいらっしゃいます。

【求人】工事スタッフを募集中です!

株式会社エージートラストでは、デッキプレート工事や鍛冶鳶、鍛冶工事を10年以上にわたり承ってきました。
ずっと業績を伸ばし続けている弊社で、共に働いてくださるスタッフや職人を募集中しております。
名前を聞けば「お!」と思われる高層ビルや、施設に携われる仕事のため、やりがいを感じられると思います。
初心者や業界未経験でも福利厚生、資格取得支援などさまざまな充実したサポート体制を整えておりますので、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
社会に貢献できる仕事を通じて、一緒に建設業界や弊社を盛り上げて行きましょう!

デッキプレート工事一式ならお任せください!

デッキプレート工事一式ならお任せください!

デッキプレート工事のご依頼なら、実績が豊富な弊社にお任せください。
その他鍛冶工事なども承っており、床版工事に特化した施工を手掛けております。
弊社では安全第一・丁寧な作業をモットーに、施主様の信頼にお応えできる施工を心掛けております。
さまざまな工法のデッキプレート工事に対応しておりますので、まずは一度お問い合わせいただけると幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。